ASD的日常忘備録

家事も仕事も苦手なASDの私が少しでもマトモな生活を送るために使えるなと思ったグッズ、化粧品を記録していく。読んだ本なども。

自己紹介

今日は2019年大晦日です、年末年始休みで暇してるのでブログを作っちゃいました。
私は普段某短文SNSを主に使ってますが長い文章書きたくなる時がたまにあるので前々からブログがあったらなと思っていました。

20代後半、女性、地方在住。
今まで単身暮らし一般枠就労していましたが、来年(2020年)から実家暮らし障害枠就労に環境を変えようと思っています。

ASDの診断ですが、色々と理由はあるんですが家事が苦手でいつも怠けがちです。
仕事はワーキングメモリが低くて些細なことでも同時並行するとミスしがち。些細な同時並行って周りにとっても自分にとっても無意識だから危ない。対策についてはまた記事にします。

あと私は化粧品好きなので、ズボラだけど比較的カンタンに使える便利なコスメがあったら記事にしたいと思います。