ASD的日常忘備録

家事も仕事も苦手なASDの私が少しでもマトモな生活を送るために使えるなと思ったグッズ、化粧品を記録していく。読んだ本なども。

マスカラリムーバーが良い

マスカラリムーバー?クレンジングの前にいちいちめんどい…と思っていた。
私は普段お風呂でジェルクレンジング(2019年12月現在)しているがお風呂上がってみたら目の周りだけ黒いままである事が多い(浴室に鏡がないからわからない)。


お安いからという理由でお試し購入してみた(ちなみにメルカリで中古を買った)。
早速試したところマスカラが溶ける!!
繊維とかフィルムが取れるんじゃなくて、溶けるんだ。
思わず目をティッシュで拭き取るとアイメイクがごっそり落ちてる。

ちなみに目にしみるとかはない。
私の目はよくクレンジング入って悶えるけど、これは刺激ない。

あとはヒロインメイクのものもするんと落ちて良いと言われているのをよく耳にする。

キャンメイクより若干高いがどうなんだろう?🤔

まとめ。
実は目にアイメイク残ったままだとスキンケアする際にリムーバーで拭き取ったりして、その手間がしんどいって真剣に思っていたので、予めリムーバーで落としちゃうの良いと思いました。